社会福祉法人 徳風会 葛城保育園は、子どもたちの健康で調和の取れた心身の育成を目標にしています。|大阪府富田林市

 

入園要件

 

保育所へ入所できる基準

保育所へ入所できる基準
 
保育所へ入所できる児童は、保護者のいずれもが下記の事情により、家庭で保育することができない場合です。ただし、保護者以外の者が保育できる場合は除かれます。
 
家庭外労働 家庭の外で常時仕事をしている。
家庭内労働 家庭内で児童と離れて日常の家事以外の仕事を常時している。
母親の出産等 妊娠中、又は出産後、間がない。(出産前後おおむね8週間)
病気等 病気にかかり、また心身に障害等を有している。
家庭の災害  震災・風水害・火災・その他の災害の復旧にあたっている。6ヶ月以内)
その他 その他、児童の保育ができない状態にある場合。
夜間就労、学校への通学、別居の親族の介護、児童の通学の介添え、職業訓練及び就労のための講習会の受講等。
求職活動  仕事を探すため、常時外に出かけている。(入所月の20日迄にまだ就職が決まらない場合は求職活動状況の報告が 必要です。又、求職活動状況の報告により、3ヶ月以上の活動が確認できないと、保育所への入所は出来ません。用紙は児童福祉課にあります。保育期間の最長 は2ヶ月です。)
 
<<社会福祉法人 徳風会>> 〒584-0074 大阪府富田林市久野喜台2丁目15の9 TEL:0721-29-9211 FAX:0721-29-3060